ふーふで。

おとうとおかあの、ふたご出産&育児日記

ハーフバースデー

なつです。

 

双子が生まれて半年たちました(^^)

引っ越しももうすぐなので、日々の育児&家事ルーチンをしながらの引っ越し準備で(ほとんどまさがやってますが)、1日があっという間です。

離乳食も始められそうですが、引っ越し後でいいやと諦めました( ̄∀ ̄)♬

 

寝返りできたなぁーと思っていたら、最近は尺取り虫のようなハイハイをしています。

おとうやおかあのいるほうに向いて、「追いかけたいけど追いかけられない!」って感じなのがたまらないです。

ふと見ると、最初にいた場所から、いつの間にかびっくりするようなところへワープしています。引っ越したら優先的にベビーサークルを作らなければ(><)

 

ハーフバースデーは、ハルカスと天王寺動物園に行きました。大阪にずっと住んでるのに、なかなか行けなかったハルカス!

 

展望台の景色は、予想以上に面白かったです。

観光に行くとよく◯◯タワー系には登っていましたが、地理に疎くてあんまり面白さをわかってなかった私。笑

でも大阪に13年住んで、5回も引っ越しすれば、北から南までいろんな場所に思い出があります。思い出を話しながら家族で上空から見下ろせて、とても良かったです。チビたちが大きくなってからも来たいなぁ…

ハルカスのカフェでランチしましたが、平日の昼間だったのでほぼ貸切状態!300mの高さで授乳するチビたち…こんな経験ができて良かったね( ̄∀ ̄)

 

 f:id:masa-natsu:20170630010614j:image

 

天王寺動物園もトイレがキレイで(私にとって大事)、過ごしやすくて良かったです♬

怪訝な表情で動物たちを警戒している2人が面白かったです。まだペンギンよりも小さいですしね…

あとは2人とも大方寝てたけど笑、寝てる間にライオンと写真を撮れたし良かった良かった(^^)

 

帰ってからチビたちとビデオメッセージを撮って、ハーフバースデー終了。

縦に並んでみんなで寝ました。

最近はおとうと同じ部屋、2つ布団並べて4人で寝てます。これも幸せな時間です。

あいかわらず夜にチビたちがお腹減って交互に泣くんで、おとうもおかあもやや寝不足ですけどね笑

 

スタジオアリスとかでオシャレに写真撮ってもらったり、部屋の中をデコったりはしなかったけど(←引っ越し前で部屋の中は段ボールだらけ)、半年のお祝いがみんなでお出かけっていうのが、私としては大満足でした。

 

ありがとう大阪!お世話になりました!

 

なつ