ふーふで。

おとうとおかあの、ふたご出産&育児日記

自己紹介

はじめまして。まさとなつです。

この度2人で、ブログを始めてみることにしました(*^^*) 結婚5年目の夫婦です。

 

記念すべき1回目の投稿は、まさが担当します。

33歳。旅行とお酒と写真が好きで、絵はニガテ。まさなつの旦那の方です。

 

このブログは、2人で更新していく予定です。

なのでそれぞれの目線から、夫婦でやりたいこととか、出産や子育てについて体験していくこと、互いの仕事のことなんかも、交代で書いていけたらなぁと思っています。

どんな感じになるやら。。。笑

 

 

今、なつ(嫁)のお腹には、2人の子どもがいます。

予定日は年明けですが、双子なので、おそらく早産。分からないけど36〜37週くらいの出産として、たぶん年末かな。。。二卵性で、どうやら男女の可能性が高そうです。周りからは、ええなぁ〜って声と、大変やなぁ〜って声が、だいたい半々。笑

もちろん発覚当初は、「うそぉ!? まじで!?」となりましたが、まさとなつは基本的に前向きというか楽観的なので、今は素直に、ラッキーやなぁって言うてます(*^^*)

 

先週の検診では、おチビたちの体重が、ともに1000gを突破。

やっと28週になるというのに、すでに臨月並のお腹をしているなつは、重そうなお腹をよいしょっ!と抱えながら、今は産休ライフを楽しんでるように見えます。

(双子の母親は、予定日の14週前から産休が取得できます。ふつうは8週間前からですね)

 

ちなみに、お腹にいるおチビに話しかけるときの呼び方は、なぜか「おとう」&「おかあ」。

先月くらいから胎動もはっきりしてきて、2人でアテレコなんぞをやって遊んでいるうちに、すっかり定着しつつあります。どっちが言い始めたんだか。。。笑

「パパ」「ママ」って柄じゃないし、このままいくのかなーなどと思うこの頃です。

 

初産なので、正直不安だらけだし、何揃えたらいいのかも分からないし、子育てのリズムも全く想像がつかない2人。仕事だって全力でやりたい、よくばりさんです。

きっと壁に当たりまくると思いますが、それでも楽しみながら、一緒に育てて、一緒に働いていく夫婦になりたいなぁと思っています。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

まさ