ふーふで。

おとうとおかあの、ふたご出産&育児日記

産休すぐに家を買ったらめっちゃ忙しかった

なつです。

 

5月初めに産休に入りました。

「双子は早く入れていいね!ゆっくりできるね⭐︎」と言われたけど、お腹の出具合はその時点で臨月の妊婦さんを超えていました…。

お腹はすぐ張るし、腰は痛いしで、自分としては「あぁやっと横になれる…」という気持ち。

周りには悪いですが、妊婦でコロナ罹ったら、赤子らのためにもどーしよーとも思ってたし。

「妊婦でコロナかかったら、赤ちゃんヤバイんやで」と周りの職員に言われたり。

なんつー不謹慎なマタハラ:(´ཀ` )

 

産休に入って2日目に家を買いました!

前から検討はしていたのですが、ピンとくるものがなくて。

コロナ自粛とも重なってしまっていたので、「このまま、引っ越せなくてもしょうがないよねー」と言ってた矢先に。

いいやん!ここにしよう!って感じで決めました。

※慎重なまさがいろんなことを調べたうえで。(ありがとう)

 

家&ローン契約、諸々を保育園の自粛期間と少し重なってたので、たまに双子も連れながらの猛ダッシュな2週間でした。

家もローンの契約も、まさはフリーランスなので私名義の方がいいんじゃないかということでさせてもらいました。

名ばかりなんですけど…。

 

それでも、まさに何かあったら私がちゃんと、やってかなきゃいけない!と思って契約書とか読むのですが、難しくて必死。

まさと業者さんに聞きながらなんとかかんとか。

こういう契約とか、フリーランスには厳しいということを感じること多いです。

夫婦ともフリーランスの方々だっていはるだろうに。

私なぞたいした仕事してないのに、雇われている方が優遇されるのはおかしい。

 

今、29週。前回の双子妊娠時はこのとき入院してましたが、今回は双子で前回より大きいのに、まだ免れてます^_^

動かないけど、やれることはあるしありがたいです!

赤子の1人が産道に対して頭下(先に出てくるほう)、もう1人が頭が横なおかげもあるのかなぁ。

そのぶん、2人目は帝王切開になるかもなんですが。

先生:「無理そうなら、途中で手術に切り替えましょう」

お願いしまーす(´∀`)

やれることはやるけど、赤子の安全第一で決めてくだされ。

しかし、私は側湾症で背骨が曲がってるので、麻酔もしづらいし避けようとのことだったのですが、そこらへんは大丈夫なのか(怖)

 

切迫での入院はまだ免れているとはいえ、前回妊娠時よりすぐお腹痛くなる。

それですぐ横になっているのですが。。。

 

f:id:masa-natsu:20200605111942p:plain

なぬ! 

f:id:masa-natsu:20200605112103p:plain

全力で否定したい毋。

しかし、子どもたちの前の母の姿 ↓

f:id:masa-natsu:20200605132817p:plain

 

ついにこの前、子どもたちにダンゴムシと呼びかけられました笑

 

なつ