ふーふで。

おとうとおかあの、ふたご出産&育児日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

父になった時のこと

まさです。 あっという間に、年末も大晦日。おチビたちが生まれて、1週間以上が経過しました。 色んなことを次から次に経験してて、濃い時間が一瞬で流れていく日々です。 おかげさまで、今はなつもおチビたちも、元気です(*^^*) 何ともタイミング良く年末休…

やっと会えた

なつです。 妊娠して、37週と1日。おかげさまで無事に、双子が生まれてきてくれました。 治療していたときから、いつか、私たちにも子どもが来てくれたらいいなって思ってた。 そしたら、なんと双子が来てくれた。 チビたちのおかげで、いつもがんばれたんだ…

生まれるまでの過ごし方

なつです。 37週が近づいてきました。 子宮収縮剤の点滴を外してから、看護師さんに言われていた「張りかえし」がきましたが、それも翌日には収まりました。 (※張りかえし→薬剤効果が効れる頃に収縮して、そのまま出産になる方もいるそうです) 「お腹で過ご…

まもりたい

なつです。 夜中、病院の1つ下の階でボヤがあったらしくて、避難警報で起きました。 たいしたことがなくて、1時間後には病棟に戻れました。 良かった良かった。 患者さんはみんな眠そうです笑 避難して久しぶりに階段を降りて、外にも出られました! ただ、…

家族のかたち、夫婦のかたち

まさです。 なつが入院して、もうすぐ7週間。何とか無事に、妊娠36週を迎えることができました。 ずっと付けていた点滴ともお別れして、1週間はまず自然に、陣痛が来るのを待ちます。37週を越えて変化がなければ、促進剤を使っていくことになります。 いよい…

生きていてくれたら、それでいい

なつです。 昨日の夕方、出血しました。 色は赤かったけど量はほんの僅かだし、お腹も張らず、痛くなかった。 午前も午後も、おチビたちの心拍数は変わらなかったし、胎動もあるし… とりあえず、経腟と腹壁からエコー、赤ちゃんたちの心拍とお腹の張りのモニ…

笑顔でおチビたちを迎えたい

なつです。 35週に入りました。 おチビたちの胎動も、日に日に激しくなっています。 出たがっているのかなぁー(・ω・) 子宮頚管長は2.0㎝と横ばい。 おチビたちは、計測できるほうの女の子が1960g。 先に生まれるほう(下側)の男の子は、頭が下にありすぎて…

10年さきも

まさです。 今年も、残り1ヶ月を切りました。 やりたかったことはまだまだ山積みで、いよいよおチビの出産もあるし、さてどうしたもんかなーと思うこの頃です(@_@) 年内の限られた時間でやってしまうこと、来年に持ち越すことの仕分けを、ぼちぼちせにゃなら…

産むまでのきもち

なつです。 34週に入りました! 早いなぁー。 あと2週間乗り切れたら、ウテメリン点滴ともバイバイです。ありがとう、おチビたちを守ってくれて。 入院当初は予定外の出費だし、早く退院したいと思ってました(´-`) でも私には入院するメリットも多くて、ラ…