ふーふで。

おとうとおかあの、ふたご出産&育児日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2人でそだてて、2人ではたらく

まさです。 11月も終わりが見えてきました。なつの入院から、あっという間に1ヶ月が経とうとしています。 もうすぐ冬ですね。。。 24時間の点滴が続くなつは、1人で入院しているフロアから出られません(@_@) なので僕が行くときは、なつを車椅子に乗せて、点…

考えて行動できる子ども、に育てたいけども。

なつです。 (サザエさんの予告みたい) だんだん、ご飯を食べるのがツラくなってきました。 すぐお腹いっぱいになるし、食べたあと、なかなか消化できない。 胃がむかむかして苦しい。 後期つわりだそうで、よくあることらしいですね〜 うぅ、吐きたい… で…

生まれるまでに

まさです。 相変わらず、あっという間に1週間が過ぎようとしています。 仕事も生活も、あれこれしているようで、どれも大した形にならないのが、ちとツラいこの頃。。。頭の中で、考えだけがぐるぐる回る(@_@) 文章で自分の考えをつづる、なんてことを今まで…

不安と、移動と、向かうさき

まさです。 なつが入院して、半月以上が経ちました。 気づけば、11月も半ば。何やかやと、あっという間の日々です(@_@) 昨日は珍しく土曜休みでゆっくり見舞いに行けたので、今日の日曜は、久しぶりに大阪での週末。おかあ、おチビ、ごめんよ。笑 溜まってい…

いま、できること

なつです。 大部屋に移ってからは、同じ部屋、他の部屋の人とも話すことができて、楽しいです。 育児情報ももらえます^_^ おとう、ごめんよー笑 他の方は今までツラい経験をされていたり、 上のお子さんもまだ小さいのに長期入院しないといけなかったり。 そ…

1人になってみると

まさ(おとう)です。 今日は、ちょっといい話から。 なつ(おかあ)ですが、治療の経過が良く、入院して以来ずっといた MFICU という場所から、一般病室へ移ることができました^ ^ MFICU というのは、漢字にすると『母体胎児集中治療室』。。。聞いただけで…

おうちへ帰ろう

なつです。 まさかの産科ICU入院中、個室です笑 早く大部屋に移りたいなぁー 栄養士さんに「いっぱい食べてください」と言われたのをいいことに、動かないのに出されたご飯を全部食べてます笑 すごいカロリーをとってるんですが、それでもあまり体重は変わら…