ふーふで。

おとうとおかあの、ふたご出産&育児日記

いま、できること

なつです。

 

大部屋に移ってからは、同じ部屋、他の部屋の人とも話すことができて、楽しいです。

育児情報ももらえます^_^

おとう、ごめんよー笑

 

他の方は今までツラい経験をされていたり、

上のお子さんもまだ小さいのに長期入院しないといけなかったり。

それでも患者さんは強いですね。

家族にも言えない気持ちを仲間で分かちあって、情報を交換して、前向きに頑張っておられます。

 

私も、生まれてから双子の子育て+いろんなことをクリアしないといけないけど。

おとうとおチビたちがいるなら、それだけで人生に感謝です。

私にはそれが一番大事。

 

血管が意外にモロくて、点滴を毎日差し替えるのと、受け持ちする看護師さんが、同業者だから気をつかうだろなっていうのだけ笑

 

安静にすることが何よりおチビたちが安全に生まれてくるため。

時間をムダにしている気がして罪悪感を感じたり、動けないのはツラいけど。

どうしようもないことは諦める。

不安なら、情報だけでも集めて、選択肢を整理しておく。

 

くよくよするなら、できることをするほうがいい。できないことを数えているのはもったいない。

 

 

f:id:masa-natsu:20161110132628j:plain

 

 

なつ