ふーふで。

おとうとおかあの、ふたご出産&育児日記

不妊で得られたもの

2回目はなつ(嫁)です。

31歳、看護師です(ただいま産休中)。

らくがきが好きなので、ブログにチョコチョコ載せられるのが楽しみです。

 

実は、おチビたち(名前を決めてないので、こう呼んでいます)を授かるまで、私たちはずっと不妊治療をしていました。

仕事をしながら産婦人科に通うのがつらくて、正直私はあきらめかけていました。

 

そんな中で、ふたご発覚。

 

なんてこったい!

子1人ですら、仕事しながら育てられるかわからへんし、しかも人より不器用やし…

どうしよう⁈

 

でも、おとうに言ったら「やったー!」と。

それで私も、大丈夫やなって思いました。

 

できないことを数えたって、現実は変わらないんだから。できることを活かして、ふたごをちゃんと育てること。

ただ行動あるのみ!

 

不妊治療をしていたから、おとうと、家族についてや将来の色んなことを話していました。今それが、何でも話しあえる関係につながっています。

 

どういう形になろうと、むだな経験ってない。必ず、何かになると思います。

もちろん、おチビたちが来てくれたからには、がんばらないと。

 

f:id:masa-natsu:20161020221953j:image

 

今日もおチビたちは、お腹の中でドンドコ元気です。

 

なつ