ふーふで。

おとうとおかあの、ふたご出産&育児日記

産むまでのきもち

なつです。

 

34週に入りました!

早いなぁー。

あと2週間乗り切れたら、ウテメリン点滴ともバイバイです。ありがとう、おチビたちを守ってくれて。

 

入院当初は予定外の出費だし、早く退院したいと思ってました(´-`)

でも私には入院するメリットも多くて、ラッキーだったなと思います。

こう思えるのも、まさや家族、友人たちのおかげですね。

 

・おチビたちの元気な様子を毎日確認してもらえる。

・ほかの患者さんや看護師さんに情報をもらえたり、妊娠中のしんどさを分かりあえる。

・しんどさを和らげる工夫を教えてもらえる。

・規則正しい生活ができる。

・栄養のあるご飯を食べさせてもらえる。

・家事もしないから、自分のしたいことを集中してできる。

 

あと、やっぱり看護師の仕事が好きだと思えたこと。いい病院に入れて良かったです。

(クレームも言ったけど笑)

 

不安なのは、体力がなくなったぶん、退院したあとにちゃんとおチビたちのために動けるかなということ。

 

自然分娩だと会陰切開部が痛いし、帝王切開だと傷口が痛い。

後陣痛もつらい。

みなさん、がんばってリハビリしてはります!

しかも、上のお子さんの育児しながら!

 

私も手を抜きながらのんびりやります笑

 

不妊治療中、「自分の子を抱っこすることはできないのかなー」と思っていた中で授かったおチビたち。今日も私のお腹の中で、元気に遊んでいます。

自分のものというより、神様にもらえたものやから大事にしなきゃと思います。

 

叱ることも嫌われることもあるやろけど、おチビたちが強く優しく生きていけるように。

 

 f:id:masa-natsu:20161130093552j:image

 

つらいことも笑って受け止められる、強い母になりたいです。

 

 

なつ