ふーふで。

おとうとおかあの、ふたご出産&育児日記

ごはん問題

なつです。

 

引っ越してから1ヶ月たちました。

チビたちも7ヶ月になり、毎日ハイハイにて自由に動き回り、2人で取っ組みあって泣いたり笑ったりしてます( ̄∀ ̄)

息子はまだハイハイができたりできなかったりなのですが、娘はそんな彼を横目に、つかまり立ちしかかってます。

女の子はたくましいなぁー。

 

離乳食始めて1ヶ月たったので、昨日から1日2回に増やしてみたのですが…それだけで目が回る忙しさ‼︎

何作ったらいいかわからないから、クックパッドを見て、見ながらヘコむので結局見ないで適当に作る私( ̄∀ ̄)

とりあえず、いろんなもの食べられるようになったらええやろう笑

 

チビたちはありがたいことに、口の中入れたらなんでも食べます。

入ってんのか入ってないんだかわからんくらい、顔も周りもお粥まみれですけど^^;

食べることよりスプーンで遊んでます。

引っ越しで離乳食も始まるの遅かったし、進みも遅いんやと思いますが、まぁお粥しか食べられへん人はおらんしな…

 

6時 起床、洗面、ゴミ出し、掃除

7時 チビたち起床、授乳、軟膏塗布、着替え

8時 布団干す、乾いた洗濯物や哺乳瓶とか諸々片付け、離乳食兼夕飯の準備(チビたちをあやしながら)

10時 離乳食①

12時 軟膏塗布、散歩

14時 離乳食②

 

…なんだかんだでその後は泣くので、遊んだりしてるうちに風呂、洗濯、夕食、片付け…

これに日々の用事が加わります。

トイレ行けない、食べる暇ない、眠れない生活再びになりそうです。

牛乳、納豆、豆腐必須です( ̄∀ ̄) 

 

育休が1年間もらえる理由を身をもって理解していっています。

慣れた頃には3回食か…。

ほんとにごはんのことばっか考えて毎日生きてるな…。

離乳食の宅配サービスとかあったらいいのに。かつ、みんなやってて値段もお手頃とかだったらなぁー。

生協さんとかしてくれへんかな。

 

それでもチビたちは周りの「手がかからない」評判どおり、夜泣いてもミルク飲めば寝てくれるし、ありがたいです。

一緒にいさえすればいつも笑ってくれます。

天使‼︎しんどいっちゃしんどいけど、幸せっす‼︎( ;∀;)

 

ただ、欲を言えば…あんまり寝ません。

たぶん細切れに寝ていて、彼らは交代で起きたり寝たりしてるから、私から見ると「ずっと起きてる」状態。一緒に寝かしつけるのも、時間がかかるので好きにさせていて…

昼寝する暇がない(-.-;)

寝たら、2人して襲いかかってきます笑

目とか鼻とかに指突っ込んでくるし髪も抜くし( ;∀;)ヒィエー

働き出したら、「昼寝したいです」なんてゼータク言えないしなーと諦めて、授乳してる間に船こいでます。

おとうは外で仕事して戦ってる。私とチビたちはおとうの応援団なのです( ̄∀ ̄)

私も働き出したら、チビたちも新しい世界へ(保育園)。それぞれがその場所でがんばる。

 

f:id:masa-natsu:20170731131910j:image

 

なんだかグダグダで内容もないですが…

とりあえず「こんな頃があったんだよ笑」とチビたちに言うために残します( ̄∀ ̄)

 

こんな毎日ですが、ひと足早く、家族で夏休み旅行もしました!離乳食1回のうちに!

旅行中は全日程バナナでした笑

詳細はおとうが後日書きます^^

 

「双子だからムリ」って言わずに、いろんなことやっていきたいです。

休みながら!

 

なつ